ひもとく 意味

ブエナスタルデス(-ι- ) クックックおとついおとうとと永代橋に小龍包を食べにいきました。

話が飛び飛びになるけど






ひもとく(紐解く・繙く)に解説するという意味が加わりましたか? 繙く(紐解く)...

ひもとく(紐解く・繙く)に解説するという意味が加わりましたか? 繙く(紐解く)は、紐で結ばれているような厚い書物を開く、歴史(を厚い書物に見たてて)を繙く、というように、膨大な資料や過去の事実の中に手がかりを求める場合に私は使っていましたが、最近、詳しく解説する、という意味に使われていることがあるように思います。調べた辞書にはこの意味は載っていませんでした。新しい意味が加わりつつあるのでしょうか?あるいはすでに定着していますか?ご存知の方の回答をお待ちしています。(続きを読む)



明日もがんばってね!|。+゚。≡|・。`)≡|・∀・。`)≡(っ∀・。`)ノ゙ またねぃ♪それではまたw